SSブログ

「遠く遠く」 [音楽]

最近、CMで流れているのを聴いて思わず懐かしいー!と
思ってしまった人たちがいるはず(笑)。

「君は僕の宝物」というもう10年以上前(!?(怖))のアルバムに入っていた、
私が好きな歌。
夢を叶えるために東京に出てきた、という内容の歌詞。
明るく、力強く、優しく背中を押してくれる歌。
そして、時には弱音を吐いてもいいんだよ、と教えてくれた歌。

私はずっと実家暮らしだけれど、この歌には励まされた。
社会に出て、キラキラしたことばかりじゃなかったし(笑)、
特に人より優れたものも持っていないけれど、
自分なりに頑張って、少しずつ進んで行こうと思わせてくれた。

あんなにハマっていたのに、随分長いこと、槇原敬之とはご無沙汰していた。
思い出してしまった(笑)。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

ちーちゃん

ゆっきーさんは、ゆっきーさんの良さがあるよ!
私は、大好きです←告白(*^_^*)

自分らしく生きていこうよ♪
明るく、前向きに!!←カナリ後ろ向きな私が言っても、説得力に欠ける・・・。
人生を、共に楽しもう☆
久々に、カラオケ行きたいな。
by ちーちゃん (2006-01-12 22:46) 

ゆっきー

ちーちゃん
きゃー!告られちゃった(笑)。
いえいえ、説得力はありますよん☆
ま、難しいことを考えるのは去年まで、として(笑)。
今年は前向きに行きまする♪
カラオケかー、例のメンバーでは、そういえば久しく
言ってないねー!
「遠く遠く」はいい歌だよ♪
by ゆっきー (2006-01-16 21:46) 

ちーちゃん

会社でいつも、ラジオがかかっています。
家ではTV派なので、あまり曲聴く機会が無いので助かります。

今日もいつもどおりデスクワーク。
そしたら・・・ん?
「遠く遠く」が、かかっていたよ!
ゆっきーさんのこと、思い出した☆
良い曲だね♪
by ちーちゃん (2006-01-19 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新年会とエジプト料理白夜行 ブログトップ
ブスコパン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。