SSブログ

「人生のメリーゴーランド」 [音楽]


今日の帰り道。
あの音色はエレクトーンかな?
ヤマハの音楽教室から、
「人生のメリーゴーランド」が聴こえてきた。


あぁ、やっぱりいい曲だ、と思った(笑)。
明るいけれど能天気でもなく、哀愁を帯びているけれど暗くなく。
しみじみと、聴くのにいい曲だなぁ、と。


ただそれだけのことだけれど。
家路の足取りがちょっと軽やかになった。


この曲が使われた、「ハウルの動く城」。
ちょっと難しい部分もあるけれど、
素直に娯楽作品として観ればなかなか楽しい。
ああいうベタなハッピーエンドもたまにはいいんじゃないかな(笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

呪縛上昇気流↑ ブログトップ
ブスコパン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。