SSブログ

「Asian X.T.C」(注:ネタバレ!) [音楽]




移動中のツアーバスを発見!!




と、いうわけで、行ってきました!
久石さんのコンサート♪
「Asian X.T.C」



アルバム自体も良かったけれど、
それに加えて馴染みの曲もたくさん。




バラネスク・カルテットの深みのある弦の音。
アジアの哀愁を帯びた音色。
演奏、曲目ともに濃いコンサートだった。




なぜだか、「もののけ姫」で泣きそうになった。




最後に「アシタカとサン」はずるいなぁ…。
そこでまた、うるうる。




死んだ森に、草が生まれた映画のラストシーンのように。




地雷原に生まれる雑草となろう。
「陽」の自分も、「陰」の自分も抱きしめて。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ぴー

素敵なコンサートだったんだね。

今度は映画の曲をやるんだねー。
映画館で本編の前にやる・・なんだっけ・・予告!(笑)
予告でお名前を見てゆっきーさんを思い出しました。
by ぴー (2006-10-16 19:51) 

ゆっきー

良いコンサートだったよ♪

映画の予告…「トンマッコルへようこそ」かな??

そこで私を思い出すなんて、さすがぴーちゃん!(笑)
by ゆっきー (2006-10-17 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うーむぅ…。ちょこっとの楽しみ ブログトップ
ブスコパン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。