SSブログ

合唱と大時計 [音楽]


友人の女声コーラスの演奏会に行ってきました。
女声ならではの、あたたかさや優しさ、繊細な歌声でした。




浜離宮朝日ホールでの演奏会だったのですが、
なかなか良いホールでした。
著名人もコンサートしてますもんね。




やっぱり音楽っていいな♪
しばらく、聴く気力もなかった…というか、
耳も良く聴こえなかったんだけど。
ちょうど、10月の久石さんのコンサートの頃がピークで
ちょっと恐怖だったのでした。
いやー、治って良かった良かった(^^;




五感があることに改めて感謝。
当然であると思っていたことが、
当然じゃない、ってこと。




帰りはてくてく歩いて汐留へ。
いつもと違う方向(裏側?)から行くと、
位置関係が良くわからん(笑)。





と、ふと…。











じゃじゃーん!!
とでっかい時計が。
これが、噂の宮崎駿デザインの、「日テレ大時計」ですか~。




動くまでに時間があったので、
ちょっとお茶して時間つぶし。











結構大掛かりなからくりでした。
大人が大勢見上げてる。
なぜか、見入ってしまうんですね。
童心に戻れるからかしらん?(笑)




都営大江戸線って
多分、初めて乗ったけど、
なかなか便利な路線かも…。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

おっくん

わたしも学生時代合唱やってたから、
ときどき歌いたいなぁ~なんて思っちゃうこともある(^-^)
もう声でないけどね~。
by おっくん (2007-01-29 20:34) 

ゆっきー

ほぉー☆
おっくん、合唱やってたんだー。
初耳かも(笑)。
やっぱり歌ってないと声って出なくなっちゃうのか。

私も何かやりたいなぁ、と思う今日この頃。
by ゆっきー (2007-01-29 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

給料日ケーキ♪切手シート ブログトップ
ブスコパン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。