SSブログ

久石 譲 アジアオーケストラツアーファイナル [音楽]


サントリーホール大ホール。




行けないはずだったコンサートに、思いがけず行けることになり。
「六本木一丁目」がいちばん近いみたいね、と思い下車。
喜び勇んで歩き始める。




てくてくてくてくてくてくてくてく………。
ああ、なんだかゴージャスな建物だなぁ、と
横目に見ながら、これは何だろう?と。




あぁ!ホテルオークラかぁっ!!




ん…?オークラ?オークラ?
オークラって、虎ノ門だったような…。




住所表示がちょうどあって。
「虎ノ門~丁目」。




ぐはっ…あ、ありえない…。




完全に迷える子羊状態。
右も左もわからず。
いいところにおまわりさんが!
助かった~!!
恥を忍んで、アークヒルズまでの道を聞きましたさ、えぇ(-_-;




おまわりさん、丁寧に丁寧に、何度も復唱してくれました。
そりゃそうだよね、おバカだと思われたろうね…(^^;




そんなこんなで、徒歩4分で着くところを、
15分くらいでなんとかアークヒルズへ到着!!




しかし、待ち合わせ場所がまたわからず…(汗)。
くーさんに助けを求めました(汗)。




そして、しばし皆で楽しいディナータイム♪




さ、いよいよコンサート会場へ!




今回のコンサートは、今までとちょっと違う気持ちで
行きました。
初めて行った時の、つるっとむき卵みたいな気持ちで(笑)。




アジアツアーということで、おいしいとこ取り、というか
割と知られている曲が多かったですね。
それもあってか、とても単純に、純粋に楽しめた気がします。





久石さんとオケがちょっとちぐはぐな気もしたけど…。
まあ、今回は多めに見るとして。←偉そう…。





どちらかというと、オケよりアンサンブルの方が好きなんだけど、
今回は「オケな気分」だったのでノリノリでした(笑)。
特に、生「アシタカせっ記」欲求が異常に高まっていたので、
あの最初の低音が響いた時には、
「きたーーーっっっ!!」と興奮気味(爆)。
前半途中でスタオベしたい勢いでした(笑)。




会場の盛り上がりっぷりもすごかったですね。
久石さん、泣いてた??
アンコールも4曲も聴けました。




トトロに思わずいちばんじーんとしちゃったかも(笑)。




席も、ほぼ真ん中のとーっても良い席でした。
オケ専用、的な。




こんなにいい席を譲ってもらえて&楽しませてもらえて、
どうもありがとう、ショーちん!!(笑)




会場の熱気のせいか、気温のせいか、
帰りも暑くてたまらず、電車に乗っている途中でコートを
脱いでしまうくらい。



が、地元の駅に着いたら寒い。
なんだこの気温差は…(汗)。
どういうことなんでしょうか…(爆)。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 5

くーさん

一昨日はお疲れ様でした~♪お土産もどうもありがとうです☆
帰りの電車が止まってませんでしたか?それだけが心配で。

前オフ会は殆ど皆道に迷っていたようでしたね(汗)
待ち合わせ場所をホール前にしとけば良かった。へっぽこ幹事ですみません~。

今回の演目は有名どころ満載で楽しかったです♪
ここ最近は何度も演奏されていますが、「水の旅人」で私も燃え上がりました。
一曲目でひとりスタオベってのも面白かったかもしれません(笑)
by くーさん (2007-03-07 15:06) 

ゆっきー

くーさん
先日はどうもありがとうー♪
帰りの山手線、ちょっとだけ遅れてました(笑)。
幹事お疲れ様でした!
へっぽこなんてとんでもなーい!
お誘いいただきありがとう☆
お陰で楽しい時間と美味しいご飯とケーキでしたよん(^^

あ、確かに「水の旅人」も良かったですよね!
ワクワクしちゃいます(笑)。
by ゆっきー (2007-03-07 23:16) 

いしだ

サントリーホール、一番近いのは溜池山王ですよゆっきーさん(笑)。
駅の中相当歩くけどほぼ直行で行けます。
六本木一丁目まで出てきたならすぐだったのに…ご苦労様です!

最近生音聴いてないのでなんだか行きたくなっちゃいましたよー。
仕方がないのでゆっきーさんにお借りしたのをPCで聴いてみる。
…ううう切ない…。
by いしだ (2007-03-08 11:45) 

ぴー

コンサートで癒されたのですね♪
素敵なひととき良いですね~☆

しかし、それまでの道のりがゆっきーさんらしい(笑)
by ぴー (2007-03-08 21:37) 

ゆっきー

いしださん
あれっ?そっかぁ、溜池山王が最寄だっけ。
一駅手前で降りれば良かったんだな…(^^;
歩きながら、いしださんと来たときは迷わなかったのに!ひー!
とも思ったりしてたよ(笑)。

そうだねー、私も最近は久石さんのコンサートしか
行ってないやー。
姫神もどうなってるんだろうね…。

ああっ!CD第2弾送ってないね…(汗)。
何か面白そうなコンサートあるかね。
チラシもらってくれば良かったか…。

ぴーちゃん
癒されたというか、パワーをもらった感じかな?(笑)
元気モリモリ~☆

それまでの道のり…ぬははは(^▽^;
by ゆっきー (2007-03-08 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブスコパン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。