SSブログ

はとバスツアー ~紅白梅合戦!? [お出かけ]


はとバスツアーに初めて参加しました♪


ツアー名は『紅白梅合戦!水戸偕楽園・筑波山梅林とイチゴ狩り』!!

が…。

合戦というよりは一騎打ち…??(笑)

今年の冬が寒いということで、開花が遅れているのだそう。
河津桜も開花が遅れているようですね。

筑波山の中腹にある梅林はアップダウンがなかなか(笑)ですが、眺めは素晴らしかったです。

DSC00725.jpgDSC00727.jpgDSC00733.jpgDSC00740.jpg

つぼみもかわいらしく(^0^)

DSC00736.jpg


いちご狩りも初体験☆

とちおとめ食べ放題、30分1本勝負~!
思っていたよりたくさん食べました(笑)。

かわいらしい姿を撮りつつ、もぐもぐ…。

DSC00762.jpgDSC00763.jpgDSC00765.jpgDSC00769.jpg

 

偕楽園は筑波山よりも更に開花が遅れているのかな?

DSC00782.jpgDSC00784.jpgDSC00786.jpgDSC00789.jpg

大震災からようやく見学を再開した好文亭。
襖絵なども見事でしたが、床も美しく磨かれていました。

DSC00772.jpgDSC00773.jpgDSC00774.jpg

『大日本史編纂完成の地』碑がひっそりと…。

DSC00791.jpg

今日は雪で電車が30分ほど遅延(>0<)

明日から3月だけど、まだ寒い日が続きそうですね。
風邪など引かないで、少しずつ近づいてくる春を待ってみましょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かもめのショコらん一年 ブログトップ
ブスコパン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。