SSブログ

三陸へ [つれづれ]

三連休は震災後初めて三陸へ。

DSC_0125.JPG

DSC_0127.JPG
一ノ関から大船渡線で盛まで。
気仙沼までは電車、その先はBRTで。
気仙沼駅を出ると
途中で線路が終わっていました。
DSC_0138.JPG
DSC_0140.JPG
DSC_0141.JPG
DSC_0143.JPG

気仙沼辺りは建設ラッシュ。
集合住宅がたくさん建てられていました。
陸前高田辺りは未だかさ上げ中。
大船渡は場所によりけりでした。
あまりに景色が変わってしまい、自分でも良くわからない感情に。

ただ、陸前高田辺りの光景を見た時には
涙が出ました。
悲しい、ともちょっと違う。
自然の力の大きさにはかなわないけれど、
それを受け入れ、先のわからない作業を
日々繰り返す人々の姿に心を打たれた
というのもあるかもしれません。

DSC_0144.JPG

現地に行くとやはり震災についての話題が出ます。
なかなか理想だけでは進まない現実。
大船渡の母の実家も
いよいよ年内には人手に渡ることが
決まったそうです。

DSC_0145.JPG

DSC_0146.JPG
DSC_0147.JPG
DSC_0148.JPG
DSC_0151.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大漁旗週末仙台 ブログトップ
ブスコパン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。