SSブログ

アンコール・ワットへの旅 ~シェムリアップへ~ [旅]

昨年の9月、念願のアンコールワットへ。

ツアーだけれど、現地の空港集合なので
海外へひとりで行くのは初めて。
ドキドキとワクワクでテンション高く。

・・・が旅立ち前に大きな地震が(・・;
案の定、電車のダイヤは乱れていて。
家を早めに出て良かった~。


アンコールワットのある町、シェムリアップには直行便が無いため、
まずは羽田からバンコクのスワンナプーム空港へ。

5時間ほどの快適な空の旅♪

機内食美味しかった~♪

 DSC02916.jpg

おやつも♪

DSC02915.jpg

DSC02917.jpg


映画を観たり、音楽を聴いているうちに、無事到着。

ここまでは順調でした。ここまで、は・・・。

DSC02918.jpg 


スワンナプーム空港に着くと、あまりの大きさに若干迷子(^^;
サービスカウンターでカタコトの英語で
チケットを見せて「この飛行機に乗りたいんですー」と聞くと、
受付のお姉さん同士で「またさっきと同じ質問だわ」的なことを言っている(笑)。


空港内を結構歩いて移動。
やっとたどり着いた登場手続がまた難関。
靴の金具が機械に引っかかって、
靴だけではなく靴下も脱がされ、裸足で歩かされる(笑)。

バンコクエアライン乗り場になんとかたどり着くも、「Delay」・・・。
すると、案内のお兄さんが航空会社のラウンジへ案内してくれました。
こちらのラウンジはエコノミー族でも使えるんですね♪


DSC02919.jpg

飲み物やお菓子をつまみながら、自然と日本人同士集まりつつ(笑)、
飛行機を待ちました。
全く知らない同士が出会って、すぐお別れして。
こういうのも旅ならではだなぁ、と思いました。

スワンナプーム空港からは約1時間のフライト。
小さな飛行機でちょっと不安でしたが(笑)、無事到着。

その1時間の間にまた機内食!

DSC02920.jpg 


さっき食べたばっかりなんですが・・・。
しかも搭乗時間短いし!(笑)
急ぎ目でいただきましたが、こちらも美味しかった♪

ホテルまでは送迎バスで向かいました。

Prince d'Angkor Hotel and Spa
プリンス ダンコール ホテル アンド スパ
http://www.booking.com/hotel/kh/prince-d-angkor-spa.ja.html

部屋番号は「333」。

カンボジアではラッキーナンバーなんだそう☆ミ

良い旅の予感??

DSC03387.jpg

ホテルの部屋にはウェルカムフルーツが♪

DSC02921.jpg 

お水やインスタントコーヒーなどもありました。


DSC03383.jpg

さあ、明日からいよいよ「遺跡満喫ツアー」だ!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブスコパン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。