SSブログ

NHK杯フィギュア2016@札幌 ~ 観戦 ~ [つれづれ]

初の試合観戦に向かい、
なんだかおかしなテンション。
試合という緊張感と
現場で試合が観られるという高揚感。

ほぼ1日いる会場では、まともな食事も取れないと思い、
新千歳空港で腹ごしらえすることに。
何か験担ぎできるようなものは…。
「!」
豚丼!トントン拍子!
と半ばこじつけながら、
豚丼でエネルギーと気合を注入。

DSC_0002.jpg
ドライブインいとう豚丼専門店「豚丼名人」新千歳空港店
http://www.new-chitose-airport.jp/ja/spend/shop/s123.html

いざ
真駒内セキスイハイムアイスアリーナへ!

DSC_0007.jpg

入場前に手荷物検査。
上着のボタンも開けて見せました。
DSC_0003.jpg

 
残念ながら会場内は撮影禁止のため、
写真はここまで~。
DSC_0006.jpg
会場内は寒いかと寒さ対策を練りましたが、
そんなに寒くなくて良かった。

会場内では軽食を売っていたり、
色々なグッズ、投げ込み用の花などが
売られていて、ちょっとしたお祭りみたい♪

選手の名前がコールされた時の声援。
演技の始まる前の静寂に響く
カメラのシャッター音。
ああ、試合なんだという気持ちを噛みしめ、
観ているこちらも緊張の一瞬。

けれど、ライストよりドキドキしなかったかも?
生で試合を観られる喜びの方が大きかったのかな?
演技に引き込まれる感じでした。
DSC_0008.jpg

 
2日目の席は見切れ席と言いながら、
他の2日よりもずっと良い席だったような…。
クレーンカメラの後ろだから、ということなんだろうけど、
むしろ前日の方が気になりましたが(^_^;)

その見切れ席、選手の表情まで見えました。
羽生選手の「Hope&Legacy」では
慈悲深い微笑みが( ;∀;)
羽生選手の今シーズンのフリープログラムのテーマは「Hope & Legacy」
久石 譲さんの「Asian Dream Song」と「VIEW OF SILENCE」が
使われています。
~久石 譲 オフィシャルサイトより~
http://www.joehisaishi.com/information/2016/09/post_143.html

「Asian Dream Song」は私がいろいろ辛かった時に聴いていて
気持ちが救われた曲のひとつです。
私にとって最強コラボな私得なプログラム(>▽<)

 
そして、羽生選手トータル300点越えの瞬間は会場内興奮のるつぼ。
もれなく私もですが(^_^ゞ
その現場にいられたというのは本当に幸せでした。

表彰式で流れる君が代に厳かな気持ちに。

普段テレビではあまり観られない、
ペアやアイスダンスも堪能させていただきました♪

エキシビションは試合とはまた違った楽しさ。
羽生選手の「notte stellata」は
うっとりする世界観。
美しさの中にも強さがありました。
DSC_0011.jpg

 
会場の雰囲気も温かく、
選手達も楽しそうで
とても濃くて夢のような3日間でした(’-’*)♪
最後の晩餐はデパ地下で買った海鮮丼。
デザートに北菓楼のゆきぷりん♪
ちょうどNHKのスポーツサンデーを見ながら(笑)。
DSC_0014.jpg
DSC_0015.jpg
DSC_0017.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブスコパン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。