SSブログ

笹乃雪 [食べ物]

赤穂浪士も縁があるという謂れのある
老舗の豆富料理のお店へ。
「豆腐」ではなく「豆富」と書かれるそうです。

老舗というと敷居が高い感じがして
ちょっとドキドキでしたが、
お店の方たちが気さくに接してくださったので
緊張せずにいただけました(^_^ゞ

盛り付けも美しい[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


DSC_0051.jpg



触感はしっかりしているけれど
口の中でとろけるような美味しいお豆富♪



DSC_0054.jpg




DSC_0053.jpg

こちらの名物、あんかけ豆富は二椀。
上野の宮様があまりの美味しさに
これからは二椀ずつ出しなさい、と
言われたのだとか(*^_^*)



DSC_0056.jpg


DSC_0057.jpg





次の日がちょうど父の月命日で
がんも好きだったのを思い出し、
お土産に買ったがんもを煮て
お供えしました♪

DSC_0063.jpg




DSC_0061.jpg

笹乃雪
http://www.sasanoyuki.com/index.html

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

mako

きっと「がんも」
喜んでらっしゃるね(о´∀`о)


by mako (2016-12-31 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブスコパン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。