SSブログ

「新・世界七不思議」 [つれづれ]



「新・世界七不思議」が決定しました。




日本からは、清水寺が最後まで候補に残ったけれど、
選出されなかったようです。



そういえば、先日訪れた時に、
「1票入れてね」というような看板がありました。




何が不思議なのかわからないので、
投票しなかったんですが(^^;




不思議なものなら、
日本にはもっと不思議なものがあると思うのですが…。




この土日はすっかりテレビっ子でした。
「プラネットアース」や「失われた文明」…NHK率が高かったような(笑)。




マチュピチュは未だに発掘途中なんですね。
新世界七不思議入りは納得です。
これは見てみたいなぁ…。




今日の世界遺産はガウディですか。
サグラダファミリアもすごいなぁ…見てみたいなぁ…。




あ、そういえば、昨日の「アド街ック天国」の「懐かしい風景が残る街」。
川越が9位に選ばれていました。
予想外の健闘にちょっとびっくり(笑)。




時の鐘の音色は、「日本の音100選」にも選ばれています。
残念ながら、我が家までは聴こえてきません…ゴーン。





nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

雅子

あ、「投票してね」っていうアピールがあったってことですね。
そうですよね、現地で投票して、誰が届けるんだってことですよね(爆)。

清水寺、高校の修学旅行以来行ってないなぁ。。。
修学旅行では、何故か清水寺と南禅寺が
いちばん印象に残っています。

また行きたーい!
by 雅子 (2007-07-09 14:26) 

おっくん

この前川越の鐘みたよ~。(^-^)
わたしは鐘よりさつまいもアイスや巨大ふがしに釘付けでした(笑)
by おっくん (2007-07-09 20:48) 

ゆっきー

雅子さん
そうなんです、アピールされてました。
あ、現地で投票、じゃなくて、
ネットのURLが看板に書かれていたんですよ~(笑)。

清水寺、何回か行ってます。
南禅寺は行ったことないんです。
是非紅葉の時期に行ってみたいですねぇ♪

おっくん
菓子屋横丁に行ったのかな??
ロング麩菓子、インパクト強いよねー。
気になりつつ、買ったことないやー(笑)。
by ゆっきー (2007-07-09 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Le Dessert Faux tawa..白血球ふっかーつ☆ ブログトップ
ブスコパン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。