SSブログ

ゆず蜜 [つれづれ]


寒いときには、”ほっ”とドリンク。
ゆず蜜をお湯で溶いて飲むのがたまらない~(*~o~*)

先日、杉養蜂園で「ゆず蜜」なるものを購入♪

杉養蜂園は、熊本の養蜂園なのですが、
なぜか各地の観光地にあるらしいです(笑)。
鎌倉の小町通りではちみつソフトを食べたお店がまさにそうだったみたい。

そして、今回は小江戸で出会いました(笑)。

突然思い立って行ったので、場所も良くわからず、
暗くなるわでぐるぐる迷いつつ、なんとか到着。
閉店ギリギリだったようですが、
試食などに応じてくれて、どうもすみません…(^^;

「今日はどちらからいらしたんですか?」なんて
店員さんに聞かれてしまい。
「地元です…」と答えつつ、
ここはやはり観光地なのだなぁ、と再認識。

まあ、我が家の地域は外れてますが(笑)。

ゆずだけでなく、他の果汁とブレンドされた蜜もあって、
迷いに迷った結果、季節柄ゆずに決定☆




帰りに、ミスドでリッチドーナツを買って帰りました。
おいしかった♪

しかし、今はドーナツブームなんですねぇ。
有楽町イトシアのクリスピークリームドーナツは
さすがに行列度合いがマシになってましたが、
プランタンの地下で行列ができていたのも、やはりドーナツ。
こちらは焼きドーナツなんだそうで。
なんだかんだ言って、やっぱり気になってしまいます(笑)。

そういえば大人のミスドもできたんですよねー。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

iwana

今シーズン(っていつだ?)はゆずが流行ってるようですね。
果汁やキャンディーもゆず味が好きです。
今日はとんかつに市販のゆず胡椒付けてみました。
すごくさっぱりした味になりました。夏におススメ!かも(笑)
by iwana (2008-02-06 00:16) 

ゆっきー

iwanaさん
ゆずブームは、ゆず茶が走りなのかしら?
ゆずが目に付きますよね。
とんかつにゆず胡椒もおいしそうですね!
夏におススメ、ですか(笑)。

このゆず蜜も、料理にも使えるらしいので、
あれこれやってみようと思います☆
by ゆっきー (2008-02-07 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MIRAVILE IMPACT ☆今日の晩ごはん ブログトップ
ブスコパン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。