SSブログ

『Book Of Days』 [音楽]

静かに眠りたい夜の、
久しぶりの子守唄。



Enyaの『Shepherd Moons』。


途中までは良かったんですが、
『Book Of Days』で静かにテンションアップ〓(笑)


Enyaの曲の中でも大好きな曲なんです。


聴いていると、とてつもなくちっぽけな私にも、
とてつもなく輝く未来が待っているような、
そんな錯覚に陥る(笑)。


単なる錯覚、されど大切な錯覚。


俯き気味になってしまった顔を上げて、
力強く明日を見つめて歩いて行こう、
そう思えるんです。


そして、旅に出たくなる(笑)。


たとえそれが、現実逃避だったとしても。


湿っぽい、カビが生えそうな気持ち〓でいるより、
何かを探して生きて行きたいなぁ、と思います。


その「何か」が最期まで見つからなくてもね(笑)。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

おっくん

わたしは最近ようやっとジェイムス・ブラントの曲が
心地よく聴けるようになりました。
悲しい曲が多いからさぁ~(^^;)
by おっくん (2008-03-29 21:47) 

ゆっきー

おっくん
ジェイムス・ブラント、
存じ上げなくてすみませぬ…(¨;)

私も基本は悲しげ、しみじみ系が好き。

気分によって選べるのも、
音楽の良さだよね。
by ゆっきー (2008-03-31 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お疲れ様でした…。別れの桜 ブログトップ
ブスコパン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。