SSブログ

別れの桜 [季節]


いつからか、桜は入学式の花ではなくて、
お別れの時期に咲く花になっていましたね。


今日は年度末ということで、
エレベーターホールは入れ代わりで
お見送りの団体が。


我が部署からも、またひとり定年退職されました。


皆で最後の晩餐ならぬ、
最後の昼餐。


他愛のない話をしながらご飯を食べていると、
また明日も普通に出社されるんじゃ?
という錯覚に陥るのは私だけでは無かったようです(笑)。

ギリギリで仕事を引き継がれて
いきなり現実味を帯びましたが(爆)。



この土日、いずれも夕方に
西武新宿線で人身事故があったようです。
二日続けて起きるなんて珍しい。


満開の花の休日の夕方。
何か思うところがあったのでしょうか。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

おっくん

ウチの部署も交替だったよ~。
「お疲れ様です」と「はじめまして」☆
いずれにしても春はひとつの節目の時期なんだろね。
でも切り替えは前向きにいきたいものです。
by おっくん (2008-03-31 22:04) 

ゆっきー

おっくん
年末と年度末、別々で良かったのかもしれないね。

冬のお別れは淋しいかも…。

春は新しい季節、て感じがあるもんね。
by ゆっきー (2008-04-02 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『Book Of Days』お花見 ブログトップ
ブスコパン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。