SSブログ

祝祭音楽劇『トゥーランドット』 [舞台]


2日目の赤坂(笑)は、
いよいよ赤坂ACTシアターへ。


祝祭音楽劇『トゥーランドット』を観て来ました☆


まだ公演中なので詳細は避けますが…。


舞台はあまり大きくないのかな?
舞台装置等はなかなか大掛かりでした。


日本の『竹取物語』的お話だった気がします。
なかなか面白かったんだけど、
「グッ」と来るものは無かったかなぁ。
スタオベも起こって、かなり盛り上がっていましたが、
ごめんなさい、そこまでは…。


音楽もなかなか良かったと思うけど、
歌が入るとズッコける感があることも…(汗)。


祝祭音楽劇と言うからには、
音楽、歌が大切ってことよね??
と、思ってしまう感じでした…。


その分、アンサンブルの人たちが盛り上げてくれていた気がします。
コーラスも良かったし、細かい芸を密かに?披露していたり…(笑)。


アーメイさんは歌は上手なんだけど、
ちょっと日本語が気になりましたf^_^;
日本人じゃダメだったのかな…?
歌える人がいない??


私の周囲は獅童ファンが多かった模様。
早乙女太一くんファンもいた模様(笑)。
彼、めちゃくちゃ細かったっす…うらやましい(爆)。


なっち可愛かった~(笑)。


舞台の縁取りや、幕、
パンフレットが奇をてらい過ぎな感も…。
パンフレットの表紙は、ムンクの叫びですか?というような…。


あと、お手洗いの場所がわかりにくく、
動線も考えたのかしら?という
混雑、混乱ぶり。


20分も休憩があったのに、
席に戻れたのがギリギリでした…。


もうちょっとどうにかならんものか。



とかなんとか言いつつ、
楽しんで参りました♪(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ちーちゃん

トゥーランドットと言えば、オペラのイメージだけど・・・。
どんななのか非常に気になっておりました!
アンサンブルが良かったのね(^_^;)

赤坂ACTシアター6月に行く予定なので、初めにお手洗いの場所チェックしておきます!!
赤坂サカス、まだ行ったこと無いから楽しみ~♪
by ちーちゃん (2008-04-21 22:54) 

ゆっきー

ちーちゃん
そぉなの、アンサンブルが良かったの(^^;
ACTシアター、6月に行くんだね。何をやるのかな?
そうそう、お手洗いは要チェック!!

赤坂サカスは思ったより小ぢんまりした感じかも…。
by ゆっきー (2008-04-22 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブスコパン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。