SSブログ

ざ・しめじ! [食べ物]


昨日、父がおともだちと遊びに行って、
直売所でしめじをお土産に買って来てくれました。


お土産なんて珍しいんですけどね(笑)。


しめじはお味噌汁の具になっていました。


その時点では何も知らなかったのだけど、
ひとくち飲んでわかるくらい違うんです。


あ、今日のお味噌汁なんだかおいしいぞ…って。


(いつもより、ってことで、いつもおいしいですけどね(笑))。

すかさず母が、冒頭の話をしてくれて。


我が家の食卓には結構登場するしめじくん。


この子もしめじくん。
いつもの子もしめじくん。


一体どうしてこんなに違うんだ!?


鮮度なのかな…?


あー、お腹がすいたよぅ。
今日は職場のレイアウト変更と残業が重なってこんな時間に(>_<)


でも、もしかしたら人を増やすかもしれない、と
ひとつ空いた席が出来ました。
良かった~!(/_;)
と思ったら、まだ確定してないらしい…。


増えろ増えろ~(唱)。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

iwana

増えろ増えろ~ お仕事うまく出来る人増えろ~(念)

いつものしめじ君はきっと温室育ち。雨や風をあんまり知らないかも。
もしかしたら「しめじ山君」じゃなくて、「しめじ川君」かもしれない。
でも普段着的なしめじ川君がいるからお財布は助かるのですね。

お仕事お疲れさま!
by iwana (2009-04-25 00:48) 

ゆっきー

iwanaさん
そういうことか!
ガッテンガッテンガッテン!(笑)
やはり、外で育ったものは美味しいんですね。
温室育ちは甘えんぼちゃん?(笑)
それが、とても安かったらしいのですよ。
運賃かかってないからかな?

そうですね、件のおっちゃんみたいな人が増えても困りますな…[冷や汗]
by ゆっきー (2009-04-28 07:37) 

職務経歴書の書き方

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 職務経歴書の書き方 (2013-11-24 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暗中模索空の魔力? ブログトップ
ブスコパン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。