SSブログ

しまね紀行 ~ 松江堀川めぐり [旅]

松江城のお堀は築城当時のものだそう。

DSC01935.jpg

DSC01942.jpgそこに新旧の橋がかかっていて
低い橋をくぐるときには屋根がたたまれ、
乗客は船に寝そべるくらいの勢いで伏せなければいけません(笑)。

緑豊かな景色を眺めながら、のんびり船旅。

DSC01934.jpg

 

DSC01938.jpg

DSC01939.jpg

3種類の鷺が生息しているそうですが、
白鷺に出会うのは珍しいそう☆

DSC01937.jpg

このお堀には一羽の白鳥が住んでいます。
いつの頃からか、渡りをしなくなった夫婦の白鳥。
昨年、旦那さんが亡くなってしまったんだそうです。

DSC01932.jpg

乗客を降ろした後の船上で歌う船頭さんの歌が
響いて静かな風景に趣を添えていました。


☆松江堀川遊覧船 ぐるっと松江「堀川めぐり」
 http://www.matsue-horikawameguri.jp/


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

ゆっきー

tochiさん
いつも「nice!」をありがとうございます(^^ゞ
by ゆっきー (2012-11-16 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブスコパン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。