SSブログ

しまね紀行 ~ 八雲庵 [旅]


鴨南蛮そばで知られる、八雲庵。

DSC01922.jpg

ちょうどお昼時で大混雑(笑)。

素敵なお庭を眺めながらしばし待ちました。

 

DSC01924.jpg

DSC01923.jpg

混んでいるので相席でしたが、
相席した方も女性のひとり旅。

埼玉から来たと行ったら、「そんなに遠くから」と
びっくりされました(笑)。
石川からでも遠いと思ったのにもっと遠くから来たんだ、と。

ひとことふたこと言葉を交わして、さようなら。
こんな出会いも旅の楽しみのひとつかもしれませんね。

DSC01925.jpg


デザートは八雲庵別館で「不昧公」を。
抹茶風味のゼリーということですが、
ぷるぷるのゼリーというより、
ふわふわなムースという感じの食感でほんわり気分(^^

DSC01915.jpg

DSC01916.jpg

DSC01917.jpg

DSC01918.jpg

こちらもまたお庭が素敵でした♪


☆八雲庵
 http://www.yakumoan.jp/


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 3

まこ

島根って、行ったことないなぁ。
飛行機でいったのかな?
いいよね、旅先でのちょっとした出逢い。
最近、旅らしい旅、してないなぁ。
ちょこちょこ富山には行くけど、旅じゃないし(泣)
by まこ (2012-12-14 12:56) 

ゆっきー

tochiさん
「nice!」をありがとうございます♪
by ゆっきー (2012-12-17 21:41) 

ゆっきー

まこさん
そう、飛行機で行きました☆
ちなみに私は島根2回目(^^ゞ

富山行き大変だね(>_<)
by ゆっきー (2012-12-17 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブスコパン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。