SSブログ

う・な・ぎ [食べ物]




土用の丑の日。
うなぎ、食べました?(笑)




川越というと、「イモ」のイメージが強いようですが…。
いや、そんなに街中に溢れてないっすよ、イモ。
冗談抜きで。




そうそう、んで、実は、川越といえば、うなぎ!




江戸時代から知れていたようで、
今でも老舗のうなぎ店がたくさんあるようです。










今年は「いちのや」のうなぎを食べてみました。
長年カワゴエーゼをしていて、初めてなのですが(^^





タレは甘味が少なく、あっさりした味でした。
醤油の香りがふわんとする感じ。
家族はもっと甘味があったほうが良いと言っていましたが、
私は結構好きだなー。




このいちのや、神泉や西麻布など、都内にも出店しているみたいです。
知らんかった…(笑)。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

iwana

ぐはっ! おいしそう!うらやますぃ~!
私は「一応国産」なスーパーの蒲焼(見切り半額)がやっとでした。

うなぎも亜鉛豊富で味覚を磨くのにいいんですって。
最近味覚力がちょっと落ちてるからたくさん食べたいな~(遠い夢)
by iwana (2007-07-31 06:48) 

ゆっきー

亜鉛って味覚を磨くのにいいんですか?
ほぅ!
では、たくさん食べたいですね!(笑)
って、味覚が磨かれる前に胸焼けしそう…(笑)。
by ゆっきー (2007-07-31 23:32) 

くーさん

カワゴエーゼに乾杯(笑)

おいしそうだね!今日も暑いからうなぎで元気つけたいです♪
by くーさん (2007-08-01 11:50) 

ゆっきー

くーさん
かんぱーい☆(笑)

梅雨も明けて、いよいよ夏本番だね!
お互い暑さに負けぬよう頑張りまショー☆
by ゆっきー (2007-08-01 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夕立ち反省 ブログトップ
ブスコパン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。