SSブログ

反省 [つれづれ]


お隣の課長さんの態度が、
ちょっと恐る恐るな気がした。




いつもは放置されている、コピー用紙の箱。
いつものように片付けようとしたら、
片付けるからいいよ、と言ってくれる人がいる。





ん…??





違う。
何かが違う…。




多分、私、相当怖い顔してたのかも。
いや、「かも」、じゃなく明らかにてしてたな…。
ふと気が付くと、眉間にシワが寄っていたり。



いかんいかん、こんなんじゃ。
美しくなれないわっ!!





というわけで、反省したのです。




そしたら。




早速、コピー用紙の箱はいつも通り放置され。




お隣の課長さんがいろいろと話しかけてくるようになり。
(な、なんでそんなにヒマなんすか…??(汗))




いちいち腹を立てていたらキリがない。




優しいとか、心が広いとか言ってくれる人たちもいるれど、
そうじゃないのかもしれないな。




諦めることには慣れているのかもしれません。
良くも悪くも。




nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

くーさん

お仕事中も美しくって素敵な心がけだね。見習わなくちゃ!

でも、ゆっきーさんに片付けさせんな!無駄話してくんな!!
と眉間にシワを寄せる私なのでした(笑)
by くーさん (2007-08-03 10:22) 

おっくん

付き合い方によるんだろね・・・って、私も最近痛感してるよぅ。
意味なく文句言ってくるオッチャンとか、気分によるオッチャンとか・・・
介護士かわたしゃ・・・( _ _ ;)お互い左から右に流そう
by おっくん (2007-08-03 22:11) 

ゆっきー

くーさん
内面の美しさがにじみ出てる人っているでしょう?
仕事が出来て、それでいて謙虚で。
憧れちゃうんだー。
そういう人に、私はなりたい(笑)。
まあ、足元にも及ばんけどね(^^;

おっくん
多分、そちらの方が面倒くさそうかな、なんて
思うのだけど、大丈夫かい??(^^;

私のお隣さんは、返事するまで呼び続けるから、
左に受け流せないんだよね。
近所迷惑になるから…(- -;
by ゆっきー (2007-08-05 01:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

う・な・ぎ「オーデュボンの祈り」 ブログトップ
ブスコパン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。